2012-11-04 [日常]

Tsumugu3.jpg









tm-24-2.JPG




こんにちは株です^^
いやー早いですね!!気が付いたらもう11月!
ハロウィンは完全にスルーしてしまいました笑

今日はツムグの誕生日です。誕生日に浮上することに定評があるねく株((
いやそれでも20匹いますからね。
単純に考えて月1~2回浮上するのでそれだけでも十分という説がww

以下、絵とバトンです。長いので注意下さい><



posuka8.jpg

リアイベのポスカ、そういえば郵送も終わったし公開してもいいなーと思ったのでペタ
貰って下さった方ありがとうございました!!




大分前にAIBOから頂いたバトン!


『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!

▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!
ツムグ、外見で考えるとお姉さんポジだけど、実際は株家で1・2位を争う問題児。

▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!



◆顔つき
・目は大きいですが、両目の焦点が合ってないです。(セコ○マサダ先生を想像してもらうと分かりやすい)
・目元の機械はただ単に視力を補うものだけでなく、目をいじらないようにする為という目的もあります。
・顔はシュっとしてて大人っぽいです。鼻も高め。
・表情はあまり変わりません。口元だけ唯一微笑んだりします。

◆身体つきの特徴
・等身高めで凹凸もあります。家族の中では一番スタイルいいです。
・まだら模様が全身にあります(Pアリだと若干変わります)
・角は耳の位置から生えてます。
・裸足です。


◆描くときのポイント
・基本は大人っぽく。ですが身長は170cm前後なので、少し幼さを残してもいいぐらいです。
・落ち込まないやつなので、堂々としたポージングをさせると彼女らしいです。

1.jpg

友人と考えたツムグの簡単なかき方がこちr

▽服の好み、食べ物の好みは?
◆服の好み
・動きやすい服が好きです。見えてないので、デザインは気にしません。どんなゲテものでも動きやすければ着ます。

◆食べ物
・なんでも食べます。そしていくらでも食べます←
・彼女の周りに食べ物を置くと断りもなく食べ始めます。
・ただ単に虫より、調理したもの、人間の食べ物などが特に美味しいと感じるようです。
・味覚はありそうですが、大半のものを「美味しい」と言って食べてくれるので試食役には向きません。

▽お休みの日は何をしていますか?
・年中休みですw
・フラフラと目的もなく一人で出歩きます。原型で出歩くことが多いです。そして迷子になります。
・家族や近所(ネク家)のところにも意味もなく出現します。
・ツクバの料理や裁縫を邪魔したり、ストロボの研究品を壊したりするのも日常です。
・シェンさんのカフェで猫の相手をしながらご飯を頂いたり。微笑ましい光景が見れます。

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
・「そうなのか!」と分かってもないのに返事をします。頭が弱いです。
・とっても素直な子なので、思ったことを口にします。好きだと思えば、性別関係なしに伝えます。誤解を招きそう…。

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
・夢はなさそうです。ですが、悩みなく日々楽しく過ごしているようで飼い主はいいかなと思ってます。

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです
◆戦闘好き。
本能のまま生きている子なので、モンスターを見つけると退治しようとします。
間違えてストロボを攻撃したことがあり、途中で気が付いたにも関わらず攻撃を続行したという危ない一面も。

▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
服装はマダラカガの動きからイメージしてます。
動きやすく、体のラインが見えるような感じです(アバウト)


▽裏設定などありましたらこっそり…!
補足設定的なのをぽとぽと

彼女の盲目は生まれつきのものです。
欠陥のあるリヴリーは普通なら原因追求等の理由で飼い主には送られませんが、
今回は飼い主自身の希望でこのままツムグを飼ったという流れになります。

彼女の目の機械は人間用のものです。
性能はいいのですが奇抜なデザイン性からあまり売れなかったというものを、飼い主が安く買い取りました。
人口知能が入ってます。あんまりにナビの言うことを聞かないツムグに、たまに拗ねてます。

▽おつかれさまでした!本当にありがとうございます!
こちらこそありがとうございます!!//

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
ちょっと回したい方多すぎてヤバイっすね(´▽`//)
選べないので今回はフリーで!!



もう一つバトン!
Tyさんより『かっこいい』で頂きました!
ツムグの見た目はかっこいいお姉さんのイメージなのですが、性格のせいかあまり言われることがないので嬉しかったです(´▽`//)

─ 擬リヴ洋服当てはめバトン ─

・『』の中に当てはまる洋服を着ている子を当てはめて下さい。
・重複しても構いません。(『かわいい』と『セクシー』など)
・自分のお子さんが挙がった飼い主さんはよければ次に回してください。

『かわいい』・・・ぺんじっとさん宅の花神さん 魁依さん宅の桐和さん
『かっこいい』・・・Tyさんのアルさん
『ロリータ・パンク』・・・
『セクシー』・・・くろばっとさん宅のメメントさん
『シンプル』・・・
『ほんわか』・・・めーにゅさん宅のハナちゃん
『カジュアル』・・・もみじさんのベオークさん
『セレブ』・・・
『和』・・・そうそうさん宅の黒夜さん
『個人的に好き』・・・綾瀬マコさん宅の鬼更木さん

打ち返したりやりたい放題してますすみまs((


それでは今回はこれぐらいで!

最近忙しくてわたわたしてます(:3 )三
ツイッターでも息してな…い。
今月は丸々我が子はホテル生活。大人しくしているんだよー。

ここまで読んで下さりありがとうございました!^^ノシ
nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏が終わる…お借りしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。